2003/10/5 特別企画『スバル大感謝祭に訪れて』

富士重工(株)に勤務している私の友人がスバル大感謝祭で行われる
アイディアコンテストにインプレッサのカスタムカーを製作したと言う事で
激励しに行って来ました。
車両名は「Impreza Sports Truck」だそうで
SportsVersionとTruckVersionが楽しめるそうです。

*なお撮影する際に友人のご好意により後片付けの忙しい中、
行ったものもあります。有難うございました。

こちらがフロントマスクです。
エアロはチャージスピード製を一部加工して取り付けしてるそうです。
ちなみに「フロントマスクは殆ど何もしていないと言う事で
撮影されてもな・・・(苦笑)見るなら後ろを・・・」と言ってました。
前から見た全体です。
2ドアスタイルのオープンカーでめちゃくちゃかっこいいですね。
このまま発売されてもおかしくないスタイルかも。
当日の投票でグットルッキング賞を受賞してました。
おめでとうございます。
こちらはリヤ見たところです。
ミッドシップに見えて迫力もあります。
サイドから見たところ。
なかなか綺麗にリヤドアをつなげてあります。
よく見るとサイドスポイラーとリヤバンパーがスムージングされてました。

ちなみに右の奥のほうで座っている人が私の友人で、この車の企画・デザイン・設計をほぼ一人で行ったそうで、製作においてもかなり力をそそいだそうです。
TruckVersionの後ろ。
どういうデザインにするかは最後まで悩んだそうです。
また、デモンストレーションでSportsとTruckの着せ替えをやってましたが、歓声が上がってました。
荷台は木でできてます。。。
暖かみがあります。でもお風呂に見えるのが悩みだそうです。
何人かの子供が座って遊んでました。
みんな楽しそう。。。
これが荷台のカバーです。
FRP製でしっかり造られていました。
カバーを後ろから見たところ。
装着されてたGTウイングはカーボン調プリントの偽物だとか。
でもふいんき出てます。
ドアも開きます。
走る事も出来るそうで、何人かのお客さんを乗せて走っていました。
走ってる姿はめちゃ行けてます!!
走ってるところ写真とるの忘れた。。。汗
内装です。
バケットシートで黒を基調にまとめてサベルトの赤がワンポイントになってます。
ちゃんとピラーまで革張りになってます。
細かなところまで凝ってますね。
製作に携わった一部のメンバーだそうです。
皆さん疲れた表情をしていましたが満足そうでした。

以上で特別企画の報告を終了にしますが、
感想を私の管理している「スバルへの伝言板」へ
書き込んでください。
友人はネット環境に無いのですが
私が責任もってお伝えいたします。


次は何を造ってくれるか期待してます・・・

今までに人見たよ!  今日は人も見たよ! 昨日はでした♪